· 

賑わった大谷まや絵画教室自画像展 

11月26日〜12月12日に「ギャラリー顔」で大谷まや水彩画教室の自画像展がありました。

 

元・生徒(現ギャラリー従業員)のわたくし栃澤も楽しみにしておりました。

 

さすが、個性を大事にする大谷先生のお教室

自画像はコラージュ(雑誌の切り抜きや切手、新聞を配して)やデフォルメ(抽象化)の手法を取り入れたユニークなものでした。

 

卓球や登山、海外旅行、ン十年続けた美容師の仕事‥

外見の自画像ではなく、

その方の生き方、エネルギーが伝わってくるものばかりでした。

 

たくさんのお客様にお出掛けいただき、

自画像ならぬ 自我像 をご覧いただきました。