『愛と法』

23日日曜日茅ヶ崎に出かけた
茅ヶ崎映画祭なる手弁当で運営されているちっちゃな映画祭
ただ茅ヶ崎には茅ヶ崎館とい映画人にとっては切っても切れない旅館がある

小津安二郎が原節子が新藤兼人が逗留したとか脚本を描き上げたとかそたる名前が連なる
そして今をときめく是枝監督もこ茅ヶ崎にゆかりがありトークショーも企画されている
中にあってひときわ気になるドキュメントに目が止まるそれを観に

泣いて笑った1時間半

やっぱり凄い生き方をしている奴がいる
それを追って映画を作っている奴がいてそれを上映したいと思奴がいる感謝する。

 

今、巷で噂になっている熱海国際映画祭もこうした形で再出発が望ましいと、私は思う。

 

#茅ヶ崎映画祭#熱海国際映画祭#愛と法#熱海#熱海額縁